くそブログ

熱い風呂が苦手です。

社会人2年目。どの車を買うか迷ってます。

 

 

なんで買うの?

大学のときに買った軽が車検を迎えるので。


社会人2年目になって、良いタイミングでもあるので、

思い切って購入を検討しています。

 

 

ですが、

 

 

たけえよ。車。

 


いろいろ調べてるけど、たけえよ。やっぱり。

 


普通に考えて社会人なりたてのような僕たちには経済的に厳しい。

そら〜若い人達の車離れも深刻になりますよネ。

 


でも僕はやっぱり、どうしても、車が欲しい。

 

 

 

そこまでして欲しい理由

だって、、、、格好いいですよね。車ってね。

 

僕は男ですが、社会人なってそれなりの物持ちたいし、

持っている人を見れば、格好良いと思う。

 


もちろん便利だから!っていう理由もあるけど

 


やっぱり格好良い、男の憧れですよね。

 

 

 

どの車種がいいの?

それがもう調べれば調べるほど、あれもいい、これもいいやっぱりこれかな。

 

尽きません。

 


①見た目が格好いい

②お洒落

③ある程度の車内の広さ、使い勝手も大事

④ハイブリットとか憧れる〜

⑤予算25〜30くらいで!「できれば25」

 


今のところ最低条件として上記を掲げて探しております。

 

 

 

それに見合う車は、、。

 


ヴェゼル!

ホンダのSUV

ハイブリッドモデルの展開

インテリアの高級感

SUVにもかかわらず、十分な車内空間


最高です。

価格も充実した装備がありながら、300万で収まりそうな車です。

 

 

 

ジューク!

日産のSUV

もうかなり前に発売された車種。

なんと言って惹かれるのが、フォルムとデザイン。

フロントには特直的な大きなランプが二つ。

価格も250万前後で収まりそうな。

車内空間だけが少し心配ですが、そこだけです。

 

 

 

エクストレイル!

大本命。

日産のSUV

上記2つと比べると少し大きめのSUV

グレードによっては3列シートも搭載。

見た目も大きくて、とってもかっこいい。

正直これがいい。

しかし、問題は価格。欲しいグレードにすると

300万での収まりは厳しくなってくる。。

 

 

 

以上です。

 


エクストレイルがいいんだけど、なんといっても値段がね。

 


しかし!車に妥協は許されない。

 


後悔しないためには、闘う準備だってできているんだ!

万全だ!かかってこい!

 


近々ディーラーに足を運んでみます・・!

進展があればまた書きます。

 

車買うかどうか悩んでいるあなた!

 

私も悩んでいます!

 

 


乞うご期待・・・!!!!