おしゃブロ

僕みたいな一般サラリーマンでもできるとっても身近でとっても気軽にできるお洒落な生活を紹介、共有するよ。いつか沢山のリピーターさんがついてくれるブログに育てあげることが夢。

1日でスマホを触る時間ってどれくらいなんだろう

こんばんは。

 

ふと疑問に思ったことがある。

 

僕は1日、何時間スマートフォンを覗き込んでいるのだろうか。

一週間で?一ヶ月で?一年で?

 

果たしてどれほどの時間を費やしているのか。

 

気になった次第でございまする。

 

私はスマホ中毒です。

はい。そうなんです。

スマホがもうポケットに入ってないと不安で、不安で。

 

風呂にも持って入ってるし、トイレはうんこするときはいじったりするときあるかな。

 

会社でもちょこちょこ見てるし。(携帯が見れないような会社ではありません。)

 

通勤の行き帰りの電車でもずっと見てるね。

 

起きたらまず見るよね。

 

寝る前にも最後に見ないとダメだし。

 

 

ずっと触ってるわスマホ

 

 

では何時間使っているのか

え〜ざっくり計算してみます。

 

①朝起きてから家をでるまでに・・・10分

②行きの電車で・・・・・・・・・・50分

③会社で(帰るまでに)・・・・・・30分くらい?

④帰りの電車・・・・・・・・・・・50分

⑤風呂・・・・・・・・・・・・・・40分(なげえな)

⑥寝るまでに・・・・・・・・・・・60分

 

合計240分=4時間

 

 

・・・・。

 

嘘だろ、1日に4時間もこんなちっこい機械いじくり倒してんのかよ( ˙-˙ )

 

 

一週間にするとどうなるんだ。

 

4時間✖️7日=28時間

 

丸一日以上触っていることになる。

信じられん、馬鹿だな。

 

さあ一ヶ月だとどうなる

30日として

30日✖️4時間=120時間

 

 

一年は・・・・・?

120時間✖️12ヶ月=1440時間

 

1440➗24は60

 

えー、1年のうち2か月はスマホを触っていることになります。

 

この2か月を無駄と思うか、思わないか。。

難しいところです。

 

『難しくねーよ、無駄だろ』

 

というお声が飛んできそうですが、楽しいんすよね、スマホって。

これは皆様も重々承知しているとは思いますが。

 

だってすっげえ本格的なゲームからテレビ番組、映画、音楽、動画、

勉強だってできちゃうんですもん。

 

こんなちっこい機械で。

 

楽しくて仕方ないですよねぇ。。

 

 

果たしてそれに費やしている時間を一概に無駄と決めつけていいものか。。。

 

私の場合は無駄かもしれない。

というのもだいたいはYouTubeでしょうもない動画みるか

インスタ見るか、

ツイッター見るか、

 

だから。

 

これにこれだけの時間を割くのはおバカですよね。

 

 

だから少し変えてみようと思う。少しだけ。

行き帰りの電車の100分。

ここから変えてやろう。ここは変えれるはずだ。

100分て多すぎだよ。

 

このうち30分を本を読むことにあててみようと思う。

 

その本は小説でも何でもok。

 

 

これだけでなんと月に14時間読書の時間をとれることになる。

 

どんな本を読んでいるか、本当にできているかはまた書いていこうと思います。

 

乞うご期待。

 

 

最後に、私のiPhoneの待ち受け公開

人のスマホの待受見るのすっごい好きなんですけど、

自分のも晒してみようと思います。

 

f:id:uta00-s:20180607004926p:image

f:id:uta00-s:20180607004933p:image

 

 

うっっわ〜、なんかこれすごい恥ずかしいね。

 

まだ自分のお尻見せるほうがマシだわ。

 

ぐっちゃぐちゃやけど

このアプリ達があれば、私は一日中でもスマホを触っていられます。

 

 

背景は尊敬してやまないTAKUYA∞です。