くそブログ

熱い風呂が苦手です。

多少の地震が起こっても毎日を変えることってなかなかできないんですね。

こんばんは。

 

地震からはや4日目。

 

僕のところもなかなか揺れましたが、大きな被害は出ておらず

地震発生以降も特段変わらない生活を送っています。

 

地震の次の日

驚いた。というか不思議な感覚だった。

 

だって、昨日あんなに騒然としてて、とても非日常だったのに。

 

 

次の日。

 

もうそこには何も変わらない景色があって。

昨日あんなに揺れたのに、電車が一瞬脱線したんじゃないか?というほどの揺れを感じたのに。

多くの人がいつもとなんら変わらない表情で、電車に乗ってる。

 

「え?地震って本当にあったよね?」って思いながらこの4日間を過ごしていました。

 

 

なんなんだろうね。

 

僕も次の日から何事もなかったかのように、会社に向かっていたうちの1人ではあるんだけど。

 

おかしくない?

 

 

だってここ一週間の間に更に大きい地震がくるかもしれませんって言われているのに、

僕も友達も母も父も、知らないお兄さんお姉さん、おじさんおばさんも皆んな仕事に行っている。

 

行っていない人もいるだろうけどさ。

 

 

もしかしたら、

 

今日のいってきますが最後になってしまうかもしれない。

 

家族と晩御飯を食べるのが最後になってしまうかもしれない。

 

好きな人にもう会えなくなってしまうかもしれない。

 

 

地震が起これば、色々なことが最後になってしまう可能性が大いにあった

この1週間だったのに。

 

 

僕は毎日会社へ行っていた。

 

 

 

 

でも。どれが正解で正解じゃないかなんてことは誰にもわからない。

 

 

f:id:uta00-s:20180623014944p:image