くそブログ

熱い風呂が苦手です。

ゆるた車を買ってしまった。完結

こんばんは。

ゆるたです。

 

どうでもいいですが、今日は振休でした。

 

ひたすら寝てました。

 

最高でした。

 

 

さあ、本題ですが、僕、遂に、車を買いました!

 

 

結局なんの車を買ったのか。

 

以前、300万のエクストレイルを購入しようとしていました。

でも、300万は高すぎるということで、やめたんですよね。

 

一度は。

 

 

なんで辞めたってビビってたんですよ。

社会人2年目の若造がいきなり300万の新車買うって。

 

収入も並なのに。

 

やりすぎじゃねえのかって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uta00-s:20180625235859j:image

 

 

 

やってやったぜ

 

どうだ!最高にクールだろ!

 

 

 

 

なんやかんやあって結局エクストレイルに決めました。

 

エクストレイルにする決め手となったのは

残価設定型は総額が安くなれば、月々が安くなる訳ではないということ。

そうなんです。

 

てっきりね、僕エクストレイルの300万からノートのe-POWER250万くらいにすれば

月々の支払い額はもっと安くなるんだ。

 

って思ってたんですよ。

 

残価で車を購入検討している皆様。

 

そうではありませんよ。

 

 

あくまでも3年後か5年後かの車の残価が決まっている訳だから

総額とその残価がの差が小さいほど月々の支払い額は安くなる。

 

実際にe-POWERで見積りとってもらったら、月々はエクストレイルの方が

驚くことに、安かったんです。

 

e-POWERのほうが総額は50万ほど安いにもかかわらずね。

 

だったらこのとき、無理して車種かえなくてもいいかもなあ。。

って思いました。

 

だから当初300万はエクストレイルのxiっていうグレードでの見積りだったんだけど

一個下げて、エクストレイルxっていうグレードにすることに。

 

大きな違いはプロパイロット(高速とか自動で運転補助してくれるやつ)がついてるかついてないか

あとはLEDライトついてるかついてないかとかそこら辺です。

 

よくよく考えたらプロパイロットとか滅多に高速乗らんしいらねえじゃん。

LEDとかそこまで拘りたいわけじゃないし、いらねぇじゃん。

と思って外しました。

 

ここで金額は結構下がりましたね。

 

 

エクストレイルは中が広いしかっこええんじゃ!

試乗したんだけど、ノートと比べちゃうと中はやっぱりすごいゆったりしてる。

 

それに内装が格好いい。

 

黒が基調で。

 

xはハンドルに合皮かな?巻いてあるし。

 

ホイールはアルミだし。

 

どう?格好いいでしょ?おすすめよ

 

f:id:uta00-s:20180626001552j:image

 

 

見た目が最高にcool

や、ほんと最初エクストレイルが良いなって思ったかって

見た目がほんとドツボだったんだ。

 

適度に丸みがあってさ、あのなんだ、なんていうだ?

ボンネットから天井にかけての流れる曲線。

 

見てください。

 

f:id:uta00-s:20180626002003j:image

 

美しい。素晴らしい。

 

男だったら絶対惹かれちゃうでそ。

 

あぁ、ダイヤモンドブラックパール。。

美しい。。

 

 

一番の決め手になったのはやっぱり担当の営業さん

そうです。

 

やはり最後は人と人。

 

僕はゴリゴリくる営業は大嫌いです。

 

その人に悪気はないかもしれないけど、どうしても引いてしまう。

欲しいものでも、あ、やっぱりいいやってなってしまう。

 

その点で僕の担当してくれた営業さんはとてもよかった。

 

全然おしてこない笑

 

あくまでもエクストレイルも一つの選択肢として考えてくれていた。

 

エクストレイルからe-POWERに変えたけど、やっぱりエクストレイルがいい!とか言ったり、

 

かなり無茶な値下げも何度お願いしました。

 

「気になさらないでください。値下げはお客様の特権ですから。」

 

カッコいいかよ。。

 

 

このオプションはいらない。

 

いるものはいる。

 

とても丁寧に教えてくれた。

 

携帯のメッセージでやり取りさせてもらってたんだけど、

営業時間外でもメッセージを送ればすぐに返事をしてくれた。

 

 

この人から買いたい。

 

 

そう思えたので、エクストレイルに決めることにしました。

 

 

そして。

 

丁度この間の土曜日に納車だったので、やっとこの記事を書くことができました。

 

 

エクストレイル。おすすめです。

 

乗り回してますけど、格好いいし、乗り心地も最高だし。

値段も手が出せないところではありません。

 

 

初めての新車。

 

楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

あぁ、格好良い。。

 

f:id:uta00-s:20180626003017j:image