くそブログ

熱い風呂が苦手です。

ロシアワールドカップ、まじ忘るまじ。

日本代表。

 

帰国しましたね。

 

伝えたい。

 

 

 

 

 

 

「本当にありがとう!」

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

「ごめんなさい!」

 

 

 

 

結果だけ見れば、奇跡は起きなかったのかもしれない。

 

でもさ、これだけ暗〜いニュースが多いなか、あれだけ日本が1つになったって

いつぶりだろう?

 

 

 

ワールドカップ前は、酷評だった日本代表。

 

 

「グループリーグ?普通に全敗だろ?wwww」

 

 

という会話飛び交っていたなか。

 

コロンビア戦での勝利。

 

 

あそこから完全に流れは変わった。

それまでは完全に負けると思っていた人も、

 

ま、まあ偶然っしょ?セネガルポーランドには負けるでしょ。

 

と言いながら、どこか期待していたはずだ。

 

 

 

 

コロンビアに勝ったのだから、もしかしたらあるかも・・・。

 

 

と。

 

 

 

 

ベルギー戦では素晴らしいものを見せてもらった。

 

ポーランド戦での後悔を晴らすように、必死に守って、最後まで必死に攻めた。

 

 

 

誰しも、乾が決めた瞬間、歴史が変わると思った。

 

結果的に負けてしまったけれど、スポーツを見ていてあれだけ悔しい思いを

したのは初めてだった。

 

 

逆転されて負けてしまったけど、何故か、そこには悔しさと感動があった。

誰かがが必死に何かに懸けている瞬間というのは、人の心を打つものだ。

 

 

 

 

 

ありがとう!

 

スポーツってすんばらしい!

 

 

f:id:uta00-s:20180705235827j:image