くそブログ

熱い風呂が苦手です。

お洒落とは果たして。。。

どうもどうも。

 

さっきまでランニングの記事を書いてたんですけど、やめてこれを書いています。

 

 

というのもこのブログって「おしゃブロ」

 

っていうブログタイトルなんです。

 

 

なぜおしゃブロというのかと言いますと、

 

お洒落な記事を書いて、お洒落なブログにしたいから。

 

 

 

 

 

 

 

・・・うるせえ!願望だよ!悪いか!!!

 

 

でも今のところお洒落な要素はこれといってありません。

 

 

 

ファッションは好きだし、

 

お洒落なカフェとか

 

お洒落な音楽とかね、

 

好きだからさ。

 

 

書けるかなとか思ったんよ。

 

難しいね、お洒落って。

 

 

 

 

 

 

お洒落ってさ、最高じゃない?

 

 

例えば、

 

夏の少し涼しい夜道をsuchmos聴きながら、スタバのコールドブリューコーヒーでも持って

ゆっくり歩きながら帰る。

 

とかさ?

 

まあこんなのは一周回ってださいのかもしれないけれども。

 

なんていうか。そういうのが好きなんだ。

 

 

でもお洒落なんてものは自分が満足すればそれでOKだと思う。

 

 

 

 

お洒落の定義なんて人それぞれ。

 

 

 

お洒落を何か別の言葉で表現するのって難しい。

 

わくわくするもの?心地よいもの?かっこいいもの?

 

 

どれもしっくりこない。

 

 

 

ググってみると、

1、気のきいた服装・化粧やポーズに心掛けること。そうする人。

2、心をくすぐる。しゃれた。

 

 

なるほど。

 

それもお洒落だよね。

 

心をくすぐるっていうのは、僕のお洒落に近い気がする。

 

 

例えば、

Ipadを開いて、bluetoothでキーボード繋いで、spotifyで音楽を聴きながら

ブログを書いている今も俺とっては心をくすぐる作業だし、

 

誰かにとっても心をくすぐることかもしれない。

 

 

 

そうか、心をくすぐることを書いていけば、自然とおしゃブロになるのかな。。

 

 

 

難しい。

f:id:uta00-s:20180708234156j:image