くそブログ

熱い風呂が苦手です。

不謹慎って何なんでしょうか。

あの〜「不謹慎」って何なんでしょうね。

 

ここぞとばかりに、寄ってたかって、

「不謹慎」という言葉を使って、袋叩きにする人達。

 

 

ご存知の通り、西日本豪雨が列島各地で大変な被害をもたらしている。

 

毎日、ニュースを見るたびにここは日本なのかという衝撃と、見るたびに増えていく死者の数に、

胸が張り裂けそうな想いです。

 

 

 

 

そのなか、芸能人の方も色んな方法も用いて、

被災地、被災者に気を使いながら、情報を発していますよね。

 

 

それをなんだ、そんな偽善やってんじゃねえよと叩きまくる奴ら、と思えば、ただ普通のポストをすりゃあ、こんな状況でよく楽しめますね?と叩きまくる奴ら。

 

 

 

 

そんなことしてる暇があるから、

募金の1つでもしろよ。。頼むから。。

  

 

 

 

 

こんななか、雨で町が浸かってるワーイワーイオモシローイなんて奴いるわけないやろ。。

 

もしそんな奴がいるなら、そうゆう奴を

袋叩きにしろよ。。

 

 

 

それぞれが被災地を想って、被災者を心配してる。

 

芸能人や発信力のある方は、情報を厳選して

その情報を伝えようとしてくれてる。

 

僕たちがすぐにできることは、やはり募金。

 

僕も少ない金額ではあるけれど、募金させてもらいました。

 

物資を送る等はやはり向こうの状況を鑑みて

していかないといけないからね。

 

 

 

今、僕たちにできることは本当にすごく

限られていると思う。

 

今はただこれ以上の被害が出ませんように。

死者が増えませんように。

 

悔しいけど、

そう祈ることしかできないかもしれない。

 

 

でもそれでもいいと思うんだ。

 

今は「不謹慎」だとか、そんなこと言ってないで、気持ちだけはみんなで1つにしておこうよ。

 

 

 

こんな状況だけど

 

飲み会に行ったっていいじゃない

スポーツしたっていいじゃない

ニコニコしててもいいじゃない

 

 

その中で、それぞれがそれぞれの生活を送りながらも、祈って、自分ができることを考る。

 

 

僕も「こんな状況だけど」いつも通り明日会社に行って、仕事をして、彼女と食事をして帰ります。

 

これも「不謹慎」と言われてしまうのかな。

 

でも最近の「不謹慎」がまかり通るなら

これも不謹慎と言われたっておかしくないね。

 

でもそうなら、沢山の人々が「不謹慎」だと

批判を受けなくてはならないよね。

 

 

 

今、僕にできること

今、貴方にできること。

今後、僕たちにできること。

 

 

つらいけど、今できることをして、祈りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以上、被害が大きくなりませんように。

 

f:id:uta00-s:20180710010942p:image