くそブログ

熱い風呂が苦手です。

好きすぎるが故にゾゾタウンのアプリ消した。

ここ最近何かと話題沸騰中なZOZOTOWN。

すっごい利用してました。

 

 

でも消したんデスヨ。

 

なんでかって?

 

 

 

あのアプリがあると、自分でも驚くほどポンポン服買っちゃうんですよ。

 

 

ほんとに。

 

 

⚫︎数え切れないブランドの数々。

⚫︎日替わりで発行されるクーポン

⚫︎頻度の多いセール

 

 

特にクーポン!

 

一応毎日チェックするんですけど、

自分が好きなブランドのクーポンが

発行されてた日にゃあ、

 

 

「あ、なんか買わないと。」

 

と思ってしまう。

 

 

 

そして買ってしまうんですよね。

 

 

ZOZOTOWNだけはずっと見れます。

もう基本何でもあるもん。

 

どうなってんだ本当に。

 

 

 

ブランドの公式ストアオンラインで在庫あっても

ZOZOで在庫あれば、ZOZOで買っちゃうもんね。

 

 

だってポイント欲しいし。

 

 

 

 

そんなこんなで車も買っちゃったし、

ZOZOに消えてゆくお金が多いので

思い切ってアプリを消した次第です。

 

 

まあ、アプリがないと買わないよね。

 

 

服などなど、買う機会がぐっと減りました。

 

 

 

しかし、この行為はZOZOの社長。

前澤友作社長から言われせれば、お金持ちになるには全く逆行してる行為。

 

前澤さんは「自分の好きなものに限界までお金を注ぎ込むことで、その経験が自分を成長させる」と言う。

 

 

彼も大好きなレコードを山ほど買って、

それを売ることがビジネスを始めるきっかけになったらしい。

 

 

 

でもさ。

俺たちにはなかなか真似できないよ前澤さん。

 

 

毎月20万程度のお給料のなか、

このご時世いろいろなことに、諸費用としてお金が持っていかれる。

 

 

将来のことも考えると貯金もポツポツしておきたい。

 

やー、使えねえ。

僕は好きなものもある程度我慢してでも、お金を大事に取っておきたいタイプ。

 

貯金とか好きだもん。

 

 

 

今もね、コツコツ500円玉貯金してるんだ。

 

 

 

 

でもずっとこのままじゃあ、

一生お金持ちになれない

ことはばかな僕でもわかります。

 

 

でも使えない。

使う勇気が出ない。

 

 

うーん、困った。

 

 

助けて前澤社長。

 

f:id:uta00-s:20180726001348j:image