くそブログ

熱い風呂が苦手です。

満員電車に乗らない生活がしたいです。

表題の件ですが、最近こればかり考えています。



もちろん真剣です。



今の環境がとてつもなく嫌なわけではありません。

幸い職場の人間関係にはとても恵まれていると思いますし。

土日は休みだし、まあ月に20万円はもらえるし。
そのお金で友人と遊んで、彼女とデートして。

そこそこ楽しんでいます。




だけど、満足していますか?と聞かれたら、





もちろん答えはNO。




なぜなら仕事内容が面白いわけじゃない。

給料だってもっともらったっていいと思ってます。本当に。
これは僕だけじゃなくてきっと沢山の人がそうだよね。




それに、

さすがに限りあるこの貴重な人生を、週に5日は満員電車に揺られて、
しんどい思いをして、あと何十年過ごすのはもったいない。




いや、そらそんな大変な人生の中で、人は成長して、
楽しいことや幸せなことが沢山待ってるんだと思います。


サラリーマンが悪いなんてこと決して思わないし、
現に僕がっつりサラリーマンだからね。


週に5日も仕事に行って、しっかり働いてる全国のサラリーマンは最強だと思います。






「じゃあ、なんだお前結局のところは楽したいだけだろ?」








はい。そうです。楽がしたいんです。





楽したいんすよ。この1回しかない自分の人生、めっっちゃ楽しいことして、
楽に生きていきたいんです。




こう考えることはそんなに悪いことでしょうか。



そうは思いません。

必死に全速力で駆け抜ける人たちもいるけど、


僕は全力で楽しく、全力で楽して生きていきたい。










そこでその1つの手段として思い浮かんだのがこのブログです。

もし自分の好きなことを書き続けて、それを沢山読んでくれる人が現れて、
仕事に繋がったら、お金が貰えるようなことになんてなったら。


そんな幸せなことはありません。





ただね、誰がこんなブログを毎日毎日読んでくれるんだっていう話になります。



色々調べてみるとね、



単純です。


・人の感情を動かす出来事

・価値のある情報





この2つを上手に書き続けることで沢山の読者がついていくみたいです。




今日一日こんなことがありました☆
そんな記事でも読みたいと思うのは、人気のある芸能人だけです。





でも、今日時点でこんなブログでも、5人の読者の方がついてるんです。

5人かよ。笑




って思うかもしれませんが、
僕にとってもはとんでもなく嬉しいことです。

こんな雑記に5人も読者がついてくれているんだから。



どんな理由があって、読者になるボタンを押してくれたのかはわかりません。

もしかしたら、間違ってボタンに当たっちゃっただけかもしれない。。笑



それでも縁ですよね。
本当にありがとうございます。






最初から利益目的のブログなんて、俺は読みたくない。

最終的にそこに結果として利益がついてくるのが、すごく素敵な形。



このブログを読んでくれる人たちの心を動かすような記事や、すごく価値のある情報を
伝えることができるブログにできるかはわかりませんが!




ただだらだら書くだけじゃなくて、

これからはブログに関して、文章に関して色々勉強しながらこのブログを書いていきたいと思います。

もちろん更新頻度もあげていかないとね。




何より楽しみながら。



ほんで、いつか

仕事辞めたった!!!


っていう記事絶対書いてやるからな!








とりあえず明日仕事頑張りますよっと。