くそブログ

熱い風呂が苦手です。

無益な投稿があったっていいじゃない。

本来ブログの醍醐味、

 

それは自身の日々の近況を

つらつらと綴る日記ブログを書くこと。

 

 

そう思ったりします。

 

多くの人は集まりませんが、少ない人たちと

コミュニーケーションをとりながら、細々と楽しみながらブログ運営をしていく。

 

 

 

 

でも最近はブログの形も変わりつつある。

 

人より詳しいことを、有益な情報として

ブログで発信し続ける。

 

 

それがブログだろうがうんこ。

 

だらだらの日記ブログなんて興味があるのは

有名人だけだよバカ。

 

 

と、Twitterのアカウント名の後ろに@月30万ブログで稼いでます。とかついてる方々が仰っているのをよく見かけます。

 

 

 

 

 

はい、全くその通りだと思います。

 

ターゲットを絞って、その人達に向けた

専門性のある情報を発信し続ける。

 

 

 

見るだけで生きくうえで参考になるような、

そんな便利なブログはまた見に行きたいなって僕も思います。

 

 

でも、全く有益でも何でもないけど

自分のやりたいことを、まったりのんびり楽しそうにやってるブログをまた覗きにいきたいな。

 

そう感じたりもします。

 

 

 

なんせ情報社会。

 

情報にのまれそうになるこの日本の社会。

 

 

 

ただ毎日生活するだけでも、疲れます。

 

そして、更にこれから溢れる様々な情報を

吸収し続けないといけない社会に益々なっていく。

 

 

 

 

そんなときに求められるものはなんの思惑、野望もない、なんもないけどなんかええな笑。

 

と思われるようなブログなのかもしれないなあ。

 

 

 

と思ったりしている今日この頃です。