くそブログ

熱い風呂が苦手です。

大阪地震から感じたこと

7時58分。

 

僕は大阪に向かう通勤電車にいました。

 

庄内あたりで突然電車が大きく揺れた。

 

驚いた。

 

 

脱線したのかと。

 

電車が倒れるのかと思った。

 

 

車内の携帯が一斉に鳴り響いて、

すぐに地震だということが分かったけど。

 

 

そこから交通網は一切の復旧の見込みがなし。

 

会社にいくのも、自宅に戻るのも、歩いて3時間ほど。

どうしようか悩んだけど、早めに判断して、僕へ自宅へと足を向けました。

 

 

そこから3時間ほどで無事に家には辿り着いたけど。

 

こんなことでもない限り絶対に歩かない道をトボトボと歩きながら色々考えました。

 

 

 

 

今日をちゃんと生きて、明日もちゃんと生きなきゃ。

 

 

f:id:uta00-s:20180618220547j:image