くそブログ

熱い風呂が苦手です。

面倒臭いから。

newspicks.com

 

こんな記事を読んだ。

 

要点をまとめると。

 

  • 労働時間の短縮は生産性の向上に繋がるぜ。
  • 労働時間の短縮は環境への影響も低減できるんだぜ。
  • 在宅勤務はストレスの低減、働き方の柔軟を促すぜ。
  • このご時世だよ?1時間とかの通勤時間無駄じゃね?

 

上記のようなことが書いてある。

 

それをザラやマイクロソフトなどの実際の企業の就業体系を用いて説明している。

じゃあ上記のようなことがわかってるのに、いつまでもそのやり方踏襲するの?

馬鹿じゃないの?

 

という記事。

 

 

 

 

私も一介のサラリーマンですが。

ええ。仰る通りだと思いますよ。

 

でも変わらない。

 

面倒臭いからです。

 

 

今までのやり方やってりゃ楽だし。

このままのやり方続けてかかるコストもだいたい経験から分かってるし。

 

何かを変えようとすると莫大な金と時間がかかるからね。

 

 

社員を抱える企業は、社員を守る・支える義務と責任があるもんね。

リスクの高い選択は取れないよ。

 

お金がたんまりあるなら話は別だけど。

 

 

 

世間は残業するな、働き方改革をしろ。

 

言うよ。好き勝手言いやがるよ。

でも実際難しいところもまだまだ日本には沢山蔓延ってる。

 

 

 

でもそこで諦めちゃうともうそこで終わり。

 

常に新しいものにアンテナ張って、頭を固くしないようには意識してる。

 

 

ONETEAMだONETEAM。