くそブログ

熱い風呂が苦手です。

ジョーカーという映画を簡潔に。

「結局サイコパスの人の映画?」

 

見終わった後、僕の彼女はそう言っていました。

 

 

そうかもしれないけど、そうじゃないんだよ。

殺しに快楽を感じてるんじゃない。

 

彼は誰よりも人間らしく、悩んで、悲しんで、怒って。

そして絶望してしまった。

 

 

誰しも殺されると思った。

小人症のゲイリー。

 

「優しくしてくれたのは君だけだった。」

 

僕はあの場面をなぜか鮮明に覚えています。

 

 

 

見終わった直後は???となるかもしれませんが、

いろいろと振り返るともう一度見たくなるような映画でした。

 

 

 

 

「狂っているは僕か。それとも世間か。」