くそブログ

熱い風呂が苦手です。

コービーの訃報を聞いて、思うこと。

昨日の朝、衝撃的なニュース。

コービーブライアントが亡くなった。

 

バスケットをしている人は誰しも知っているような偉大な選手。

 

その訃報を聞いて思ったことは

 

人間誰しも皆、いつだって側には死があるんだなと。

 

人生をバスケットに捧げてきた。

そして、素晴らしいキャリアを残してきた。

 

お金だってたくさん稼いだ。

 

 

引退して、これから第二の人生が始まるとき。

誰が、彼の死を予想できただろうか。

 

きっと一番想像していなかったのは、コービー自身だろう。

 

 

当然、僕はバスケットをしていただけで会ったこともない。

海の向こうにいて、画面の向こうの人。

 

でも何回、彼のスーパープレイ動画を見てきただろうか。

 

 

遠い存在だけど、そういった意味では近い存在だった。

 

だから昨日のニュースは本当に衝撃的だった。

 

 

 

毎日どれだけ真面目に生きようが。

毎日どれだけいい加減に生きようが。

 

死ぬときは死ぬ。

 

明日には死んでしまうかもしれない。

 

 

後悔の少ない生き方をしていきたい。

 

そう思った。

 

 

 

 

きっと最後まで娘を抱きしめて、守ろうとしたんだろうな。

 

ご冥福をお祈りいたします。