くそブログ

熱い風呂が苦手です。

ブログってどうやって毎日書くんだ?

 

毎日書いてる人って本当にすごいなと

ブログを書き始めてみて、改めて思いました。

 

一応ね、一応よ?

 

ブログ始めたときの目標は

 

『毎日更新すること。』

 

だったんですよね?

 

それがどうでしょう。

不定期にも程があるだろ!!!

 

これで多くの見てもらいたい、PVを集めたいだって?

 

「ブログなめんなようんこが」

 

って言われちゃいますよね。

 

 

ブログを書くめんどくささは予想以上だった。

はい。

じゃあ書くのやめろやって話なんですけどね。

 

違うんです。

 

ブログって書き始めるとすごい楽しいなって思うんです。

 

 

でもね。

 

 

ブログって書き始めるまでがすごく面倒くさいなって思うんです。

 

 

 

これなんかに似てるなあって思ったんですけど、

お風呂にとてもよく似てる。

 

「は?」

 

って言われそうですね。

 

でも似てませんか、お風呂に。

 

僕はお風呂が大好きなんですよ。

1回入っちゃうともう毎日1時間近く入っちゃう。

 

でも入るまでは最っ高に面倒くさい。

 

「あ〜この番組みてからでいいや。

入る前にちょっとだけ寝よ〜っと。」

 

とか言っているうちにすんごい時間経ってたりする。

でも入るとすんごい気持ちいい。最高ってなる。

 

 

 

このブログを書くという行為と

お風呂に入るという行為は、

 

その行為自体に全く共通の要素はないけど、

 

僕の感覚としてはすごく似ている。

 

 

ブログは書かなくてもいいけど、お風呂は絶対に入る

そう違いはそこなんです。

 

お風呂はどんなけ面倒くさくても、酒でベロベロでも

熱がでてても、うっかり寝てしまって明け方4時になっても。

 

絶対入るんですよ。私は。(入らない方もいるだろうけど)

 

 

でもね、ブログを書くというのは酒でベロベロだったら書かないし、

熱出てたらまあ書かないかもしれないし、うっかり寝て明け方の4時なんて絶対書かない。

 

 

まあだって

ブログ書かなくても困らないからね。

 

風呂は入らないと困るもん。体べたべたするし、気持ち悪いし。

 

と、ここまで書いて何を書いているんだろうという気持ちになってしまいました。

 

着地点がみつからない。

 

くそ。

 

ダメだ。

 

やっぱり僕はまだまだうんこブロガーだ。

 

いや、ブロガーなって言ったら本当のブロガーに失礼だ。

 

僕はうんこだ。

 

 

ブログってどうやって毎日書くんだ?

ネタとかどうやって絞りだすの?

 

 

教えてください。

 

教えてくれええええええええ