くそブログ

熱い風呂が苦手です。

ゆるた。車を買う。続き

どうも。

 

先日、車を買おうか迷っているという記事を書きました。

 

今日、日産行ってきました。

 

どうなったのか。

知らん間にエクストレイル一択になってた

エクストレイルを試乗しに行きました。

 

試乗した感じでいうと最高でした。

 

エクストレイルの 4WD Xi 特別仕様

中は広くて、ガソリン車だったんですけど、運転最中もすごく静か。

 

内装も黒で統一されてて、高級感があり、非常に好感触。

 

 

とりあえず見積もりをとってもらうことに。

 

一体いくらの見積額になったのか!

 

ただここで問題が。

今ね、日産の車、特定の車種が特別低金利期間で1.9%なんです。

 

僕、ネットにいつ終わるとか書いてないから、てっきり続くものかと

思ってたんですけど、販売員さんが

 

「低金利、一応5月までの注文までなんです。継続になるかもしれないんですけど、6月に入ってからじゃないと分からないんです(>人<;)」

 

だと。

 

つまり、『1.9で買いてえなら5月末までに決めろよ(^○^)』

 

ということです。

 

通常4.9%なんで、そら〜1.9%ともなればえらい違いです。

 

そこから販売員さんも一生懸命になってくれて

 

「今から一件納車のお客様がいるのですが、今日中に見積もり作ってお届けします!!」

 

そんなこんなで今日届けてくれたんだけどね、

 

f:id:uta00-s:20180528000943j:image

 

305万。

 

( ˙-˙ )

 

 

305万。

 

頑張ります!任せてください!と言ってくれたので

300きってくるかなと思ったけど全然でした。

 

なめてました。これに関しては完全に私が悪い。

 

 

すごく迷います。

 

まあここから始まるのが値段交渉ですよね。

非常に苦手なんです、値切りとか。

 

おかんが得意なので相談すると

 

「社会人2年目なんでそこをなんとか、、って言い!280万が目標や!いざとなったらお母さんに変わりぃ!!!」

 

いや、頼もしいよ。

 

しかし、私ももう大人の男です。

母親にも立派になったところを見せなくてはいけない。

ここは1人でやりきる決心をしました。

 

燃えるぜ。。

やってやる値切りはダメと言われてから勝負なんだよ。。(値切りとかしたことない)

 

 

プルプル

 

「あ、もしもし◯◯さん。お世話になります。ゆるたです。

単刀直入に申し上げます。ずばりいくらまで下げれますか?」

 

「お世話なります!そうですよね〜、見積もり額が305万なので、303万くらいで

いかがでしょう?」

 

「・・!? なるほどですね。そ、それ以上は厳しそうですかね・・?は、端数もきれない?」

 

「う〜〜〜〜ん。厳しいかもしれません。少し上に聞いてまいりますね!お待ちください」

 

 

・・・・・・プルプル

 

「ゆるたさん。300万いけます!ただね、申し上げにくいのですが、、300までいくと

上が今日中に決めてくれるのかとせっつかれるんです。。そこだけ助けて頂きたいです。」

 

この時点で18時半。

営業終了まで19時。

 

『バカかてめぇ!あと30分で300万出すかどうかの決断なんてできるわけねえだろうが、うんこがよ!!!』

 

 

と言いたい気持ちをグッと抑えて

 

「わ、わかりました。ただ即決できる値段ではないので、一晩考えさせてください。

それはお願いします。」

 

「わ、わかりました!すみません・・!お願いいたします。」

 

 

・・・。

 

えぇ。そうです。惨敗ですよ。

 

おかんにはそんなもん雀の涙やん。

 

と言われる始末。

 

・・・・クソガ!!

 

でも販売員さんは良い人で、調べていると選んでいるxiのグレードでこの値段なら

かなり頑張ってくれているようです。

 

ただね、正直300万は、社会人2年目の私には厳しい。

 

 

なのでエクストレイルはお断りして

新たにノートe-POWERで見積もりを何パターンか取ってもらうことにしました。

 

 

ノートe-POWERも候補だったので、非常に魅力的な車です。

 

なのでまだこの話は続きます。

 

 

果たして初のマイカー。。

 

きまるのか・・!

 

乞うご期待。

 

 

あぁ。。

エクストレイルさようなら。。

f:id:uta00-s:20180528002756j:image