くそブログ

熱い風呂が苦手です。

Queenを1ミリも知らない奴がボヘミアン・ラプソディ見て、だだハマりした件。

最高でしたね。

 

最高。(2回目)

 

 

 

実は僕、特にこれと言った理由はないんですけど、Queenをなぜか敬遠していました。

 

食わず嫌いならぬ、聴かず嫌いってやつです。

 

 

もちろん存在こそ知っていましたが、

どんな曲があって、どんな人たちがいるのかは知らない。今もライブとかしてんのかな?

 

 

とか言う本当に恥ずかしいレベルで知りませんでした。

 

ただなんとなく、古いバンド、古い音楽なんだろうな〜と勝手に思っていて、

一生聴くことはないなあ。

 

そう思ってました。

 

 

 

でも映画がね、これだけ話題になっているので、見てきたらもう。

 

何なんだこのバンド!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

全く古さを感じさせない。

 

ロックなんだけど、お洒落。

お洒落なんだけど、ロック。

 

兎にも角にも最高なんです。(3回目)

 

 

 

 

特に。

Bohemian Rhapsody

映画のタイトルにもなっているこの曲。

 

長さは当時では考えらない6分という長さ。

(作成当時は16分もあったとかいう。。)

 

曲の構成が決められていて、

1.アカペラ

2.バラード

3.オペラ

4.ハードロック

5.バラード延長

 

曲の導入から曲の終わりまで全く飽きが来ません。

 

本当に何なんだこの曲。

 

 

3分過ぎのあたりの高音のGalileo Galileoの部分は癖になっちゃいますよね。

 

何回も聞きたくなる。

 

 

 

 

 

語彙力が崩壊してますが、素晴らしい映画でした。

 

きっと”彼ら“はこれからも伝説で在り続けるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

今日のブログ執筆BGMはもちろん。

 

 

f:id:uta00-s:20190116003616p:image