くそブログ

熱い風呂が苦手です。

「スマホ落としただけなのに」を読んですぐに自分のiPhoneの待受、パスワードとかいろいろ変えた話。

スマホって恐ろしい。

 

f:id:uta00-s:20190108000146j:image

 

 

スマホのない生活は考えられない。

 

買い物もできるし、写真もすっげー綺麗に撮れるし、

ランニングするとき、筋トレするとき、お風呂に入るとき。

 

全ての場面において欠かすことのできないスマートフォン

 

 

ウイルスとか言うけど、入ってきたことねえし、

iPhoneはセキリュティ強いらしいし、大丈夫でしょ!笑

 

 

と思っている貴方。

 

 

 

 

 

 

 

でも貴方のスマホ

 

本当に大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

 

本当に改めてスマホという存在が死ぬほど便利だと感じる反面、死ぬほど怖くなります。

 

 

僕は映画を見てから、本を読んだのですが、

本読み終えた瞬間にソッコーiphoneのパスワードと待受画面とSNSのパスワード変えました。はい。

 

 

待受なんてなんでもよくない?

 

って思っているそこのアナタ!違うんですよ。

 

 

もし、携帯を落として。

 

待受がパートナーとの2ショット。

 

 

そのパートナーのことを拾ったやつがネットに詳しい奴だった場合。

 

ありとあらゆる手を使って自分のことはもちろん、自分の近辺のことまで

調べられる時代なんです。

 

 

 

名前と顔さえばれてしまえば、ネットでいくらでも検索をかけれる時代。

 

SNS実名でやってる奴なんて、ゴロゴロいるでしょう?

 

 

そこからいろんな情報を搾り取られて、身ぐるみ剥がされて、

どんどん追い込まれていくとっても怖〜いお話。

 

 

物語うんぬんもありますが、改めてスマホを扱い方を考えさせれらる本です。

 

 

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)