くそブログ

熱い風呂が苦手です。

走るってきついけど最高。

毎週土日は走るようにしてます。

 

一応ランニングが日課ですが、

最高だー!!って思って走れることは

なかなかありません。

 

 

ただ走りおわったあとはいつも最高だー!!

と思います。

 

 

 

もちろん走るという行為自体を楽しめるときも

あります。

でも、走るってしんどいんです。本当に。

 

 

 

 

ランニングの最大の壁は走り出すまで。

 

いろいろな理由をつけて、休もうとします。

 

今日はもう遅いし。

調子が悪いし。

気分が乗らないし。

寒いし。

暑いし。

 

などなど。

 

 

 

それは走らない為の理由を探しているだけです。

それらしい走らない理由をつけて、走らない自分を

納得させる為。

だから、走る前は自分と葛藤します。

 

負けるときもあります。

 

あっ、もういいや、、( ´-` )

 

って。

 

 

 

走らなくて後悔することは多々ありますが、

 

走ってしまって後悔したことは一度もありません。

 

 

 

 

 

えらい!今日俺頑張った!!

 

痩せたー!!今日はいっぱいご飯食べよう!!

 

気持ちがすっきり元気になります。

 

 

 

 

ランニングを始めてからは、

痩せるし、

ご飯いっぱい食べても太らないし、

体が軽いし、

寝つきがいいし、

よく眠れるし、

ストレスが激減します。

 

 

 

 

学生のときは走らされていた。

 

自分で決めて、自分の意思で走りきったとき。

 

 

こんなにも違うのか。

 

 

と痛感しました。

 

 

 

 

良いものですよ。

 

ランニング。

 

 

始めてみてほしいです。

 

 

f:id:uta00-s:20190204002415j:image